2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

"いつだって少しだけ本当には届かない"

というフレーズを中心にした曲を書いたことがあって、この曲は自分でも結構気に入っていていろんなバンドでやったりしてるんだけど、まあちょっとそんなことを今日は書こうかなって思ってる。このブログは最初は技術ネタを書くブログにするつもりだったんだ…

新潟のRubyistたちとお酒を飲んできたよ

新潟の Rubyist が集まるイベント : ATNDこれに行ってきました。初Ruby! みたいなひとが結構いるんだな〜と思ってたけどなんだかんだで結構Rubyネタの話ができてとてもよかったです。私が印象に残ったのは以下のあたり 型について Rubyは強い型付け && 動的…

Niigata.pm 決起集会をやってきました

昨日の話になりますが、Niigata.pmの決起集会をやってきました。長岡のよくわからないお店で、最初ちょっと「えっここ大丈夫なの…」と思ったんですけど、電源も貸してくれたし普通に良心的な感じでよかったです。印象に残った話としては、長岡技術科学大学の…

突然殺すbotを作りました

みなさん、突然死してますか? _人人人人人_ > 突然の死 <  ̄YYYYY ̄の理不尽さがとても好きなので、先週末を使って突然死bot on twitter を作成しました。 なんだこれは followingの発言を突然死ナイズするbotです。つまりこういうことですね。自…