ScalaMatsuri2018のトークに応募した

Building native apps with Scala.jsというタイトルでScalaMatsturi2018に応募しました。

2018.scalamatsuri.org

ここのところ、GUIアプリケーションをScalaで記述したいという素朴なScala愛を大切にしたいという思いから、Scala.jsとJSプラットフォームを利用してGUIアプリケーションを書くという試みをしてきました。「Scala.jsでGUI」とパッときいたときの「えっまじで?冗談じゃなくて?」という印象に反し、それらは一定の成果を挙げているという実感があります。

このトークでは、それらの経験からJSプラットフォームのツールキットを利用してScala.jsでGUIアプリケーションを記述する勘所について共有したいと思っています。採択には、SNSなどでのシェア数が考慮されるとのことなので、応援してもいいよって方や聴きたいと思ってくれる方はがんがんシェアをおねがいします!!!!

2018.scalamatsuri.org

2018.scalamatsuri.org

2018.scalamatsuri.org

2018.scalamatsuri.org