NDS30でjaws-ug-ng発足の儀に参列 & LTしてきました

NDS(長岡開発者勉強会)の第30回に参加してきた。本セッションはAWSのハンズオンで、私は普段からAWSを仕事で利用させてもらってるのであたらしい学びってのはあまりなかったのだけれどいい復習になった感じがする。

LTタイムではわたしもwaveずたずたについてLTした。資料はこちら

スライドでは @9m 氏をめっちょフィーチャーしたので、事前に @9m 氏には許諾を取っておいた。快く許可してもらったのでありがたかった。ありがとうございます。

こんなスライド書いてるけど、じっさいのところサブカル女子よりもプログラマーとかバンドマンとかクラバーみたいなひとたちに「かっこいい!」って言われたほうが嬉しい。

サブカル女子とブロードウェイデートとかまんだらけデートとかしたい気持ちすごいあるけど、そういうのは妻のひとがいるから満たされてるしなんだかんだで現状でずいぶん幸せですね。

ただまあサブカル女子にかっこいい!とか言われて悪い気はしないにきまってるので、そういうの言われたいですけど、直接言われたりすると持ち前の「ぼくがモテるわけない、ドッキリに違いない、怖い」発作でるので、サブカル女子各位におかれましてはツイッターやブコメなどの迂遠な方法でかっこいいと褒めてくれるとわたしの承認の欲求が満ち満ちて行くので何卒よろしくお願い申し上げます。