2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YAPC::Asia 2015 のプロポーザル「文系プログラマのための、知識ゼロからのデータ構造と計算量」

2015年、8月20日から22日までの三日間、プログラマの夏フェスことYAPC::Asiaが今年も開催されます。わたしもトークを応募した。 YAPC::Asiaってなに? YAPCとは? | What is YAPC? 世界最大のYAPCが最後の大花火をぶちあげにもどってきました!YAPCはYet Ano…

引っ越しました

仕事の都合で東京のはずれに引っ越しました。 新潟にいる間は、新潟のプログラマがとても仲良くしてくれて、おかげでプログラマとしてめちゃめちゃ楽しく生活することができました。なかでも @hayajo さん、@civicさん、@dictavさんには格別にお世話になりま…

Perlの黒魔術を解説するよ〜〜〜〜

まずはこちらをごらんください。 Base64 decoder/encoder in Perl - 兼雑記shinh.hatenablog.com すごすぎる……。恐ろしいですね。 なぜこんなことになるのか、解説していきましょう。まずはPerlの気持ちになりましょう。 Perlの気持ち編 ポイントその1 barew…